発見の毎日!見方を変えたりしながら生きていく

見方を変えると新しい発見もあるんですよね。

江ノ島の海で遊ぶためには駐車場の確認が大切になります

夏になると、海水浴をするため江ノ島に訪れることが多くなります。夏のシーズン以外でも人気の観光スポットなので、江ノ島の駐車場はいつも混んでいるので気をつけなければいけません。

 

いくつかの駐車場が、海に面した道路沿いなどにありますが、人が大勢集まる時刻になると満車状態になることが少なくありません。車を駐車できずに、数時間も探し回ることが何度もありました。

 

ようやく駐車できても、海で遊ぶ時間も限られてしまいます。このような事態を避けるためには、出かける前に、駐車場の状況を確認することが大切です。なるべく目的地に近い方が便利ですが、空きがなければ車を止めることができません。目的地の近くの駐車場が満車に近い場合は、少し離れた場所を利用すると駐車しやすくなるので便利です。

 

ほとんどの場所が満車の場合は、江ノ島周辺の施設をつかうこともあります。少し距離があるため時間がかかってしまいますが、駐車できなければ遊ぶことができません。海で遊ぶための道具を運ぶのが大変になるので、遠くに駐車する時には先に荷物を置いておくと便利です。

f:id:hakken-days:20180804213029j:plain