発見の毎日!見方を変えたりしながら生きていく

見方を変えると新しい発見もあるんですよね。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不妊症の検査にかかる費用について

現在、不妊症の罹患率は10%程度と言われています。不妊症の原因は女性だけではなく男性にあるときもありますので、費用は一概には言えませんが、男性不妊の検査のほうが精子・精液の検査が主になるので安く済むことが多いです。 一方、女性は排卵があるのか…

年齢のせいか体力の回復が遅いと感じるようになりました

20代のころは徹夜していても全然平気だったんですが、最近は翌日まで疲れが残っている気がしてなりません。これって体力の回復スピードが遅くなっているってことですよね。自分も年を取ってしまったんだなと悲しくなってしまいます。 でも、本当に美しい人と…

パートナーにすっぴん可愛いねと言われた

今まで言われたことなかったのに、今日初めてパートナーに「すっぴん可愛いね」と言われました。パートナーが夜10時頃電話をかけてきて、今から会いたいと言われました。私はお風呂に入っていてゆったりしていたので、「すっぴんだし洋服もヨレヨレだよ」と…

日本のカーリング女子チームは美人が多い

2006年に行われたトリノオリンピックで日本のカーリング女子チームが出場してから、カーリングの面白さに魅了されました。それまではカーリングという種目そのものを知りませんでしたが、一度試合を見ていると、技術だけでなく運にも左右される難しさが…

妊娠以外の効果を引き出すために葉酸を積極的に吸収

葉酸は妊娠以外でも効果が期待できるということを知ってからは、積極的に摂るようになりました。様々な情報を分析すると、豚や牛の臓物には豊富なことが分かったために、自分でアレンジしてモツ鍋を食べるようにしています。 モツ鍋が素晴らしいのは、臓物の…

私のお母さんの大人な意見が大好きな男の子

私のお母さんは、自分で言うのも照れくさいのですが優しいお母さんです。どなたから見てもお母さんは、優しいとイメージがあると思いますが、こんな事を言うと私がマザコンと言われるかもしれませんが、厳しい時にはズバッと叱り、悩んでいる時は相談に乗っ…

極端に悪い新陳代謝の原因に甲状腺疾患が

ある病気になる以前、新陳代謝が悪いどころか極端に良すぎて、さほど暑くないのに異様に汗をかき、少しの運動で息切れするのはもちろん動悸や微熱、果てはふるえまで生じていました。 手足のふるえが常にあるようになり、さすがにおかしいと考え医療機関を受…

うちの子にとってのハンドタオルとフェイスタオルの違い

私、小さい頃からタオルが大好きです。そんな私に似たのか、うちの子もタオルが大好き。やはりあの手触りが安心するのだと思います。毎日肌に直接触れるタオルが、お気に入りの気持ちいいものだと嬉しくなります。 しかし、どんなに気持ちいいタオルでもうち…