発見の毎日!見方を変えたりしながら生きていく

見方を変えると新しい発見もあるんですよね。

パートナーにすっぴん可愛いねと言われた

今まで言われたことなかったのに、今日初めてパートナーに「すっぴん可愛いね」と言われました。パートナーが夜10時頃電話をかけてきて、今から会いたいと言われました。私はお風呂に入っていてゆったりしていたので、「すっぴんだし洋服もヨレヨレだよ」と言って断りました。

 

しかしその日パートナーは仕事で嫌な事があり、私にどうしても会いたいと食い下がってきました。パートナーのことは大好きなので、こんな些細なことで嫌われるよりは、汚いすっぴんを見てもらって笑えってくれればと考えました。

 

玄関のチャイムが鳴ってパートナーを迎え入れたところ、可愛いと言ってきました。最初は自分の顔のことを言われたと思っていなくて、玄関のインテリアのことにして話を進めていましたが、その後にパートナーがはっきりと「すっぴん可愛いね」と言ったことで誤解が解けました。

 

本来は私がパートナーを応援して元気付けなければならない時ですが、その時に私はパートナーに言われたことで頭が一杯になりただ上機嫌になっておしゃべりをしていました。

 

楽しそうな私の姿に癒されたと言っていたので、ホッとしています。すっぴんを褒められたのは、前日にはちみつパックでお肌をツヤツヤにしていたからだと思うので、これからも不定期ではちみつパックを実践します。

f:id:hakken-days:20170101133226j:plain