発見の毎日!見方を変えたりしながら生きていく

見方を変えると新しい発見もあるんですよね。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マカと亜鉛の違いについて

最近、歳をとったと感じることが多く、何をやってもすぐに疲れてしまうので、効果が期待できそうなサプリメントを探してみることにしました。しかし、マカが配合されているサプリメントと、亜鉛が配合されているサプリメントの違いが分からなくて躊躇してし…

まつ毛の伸びる速さについて調べてみました

私は物心ついた時から、まつ毛が薄い方であると感じていました。長さはそんなに気にならないのですが、濃くはありません。結婚した旦那が非常にまつ毛が濃く長いタイプなので、付き合っていた当時は自分のまつ毛が気になっていました。 一度、間違ってまつ毛…

ひな祭り料理の副菜はどんなものが良いのか

我が家では毎年、子供のために自宅でひな祭りパーティーをしています。パーティーと言ってもお雛様を飾り食事をするだけの簡単なものですが、この日ばかりは私も腕によりをかけた料理を作るようにしています。 ひな祭りのメイン料理と言えば「ちらし寿司」で…

野菜中心の食生活に改善した効果

社会人になって自炊するようになると、自分の食べたい物だけを作ることが多くなりました。実家にいた頃は母親が栄養バランスを考えてくれたので、揚げ物がメインの日でも必ずキャベツの千切りをたくさん食べていました。 最近の私の食事はパスタやオムライス…