発見の毎日!見方を変えたりしながら生きていく

見方を変えると新しい発見もあるんですよね。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

健康のために冷凍小松菜を解凍して使う

わたしは、スーパーで小松菜が安く販売されているのを見かけたら、まとめ買いして冷凍庫で保存するようにしています。その理由は、小松菜にはカルシウムがたくさん入っていて、骨粗鬆症の予防になるからです。また、皮膚や粘膜を強化するビタミンAも豊富にあ…

千歳あめの販売時期は意外と短い

七五三の思い出というと、両親や祖母と一緒に神社に出かけて写真を撮ったり、千歳あめをもらって食べたりするというシーンではないでしょうか。小さかった頃は食べ切れなくて家族皆で食べたりしたこともあって懐かしく感じられますが、いざ自分が購入する側…

七五三のお祝いのご飯はどうするべき?

七五三の日のご飯はどうするか考えていますか?せっかくのお祝いの日ですから七五三ならではのものを食べたいですよね。でもお食い初めやひな祭りと違い、七五三用のメニューといった決まった料理も品目もありません。お祝い事なので鯛の尾頭付きや赤飯、大…

クリスマスケーキの予約開始が待ち遠しい

実家ではクリスマスも普通に和食が並ぶだけ、ローストチキンも食べないしツリーも飾ったことはありませんでした。ただ、クリスマスケーキだけは別、家族全員甘党だったので24日よりも前にケーキを買って、クリスマスとは関係ない日にパクパク食べていました…