発見の毎日!見方を変えたりしながら生きていく

見方を変えると新しい発見もあるんですよね。

クリスマスケーキの予約開始が待ち遠しい

実家ではクリスマスも普通に和食が並ぶだけ、ローストチキンも食べないしツリーも飾ったことはありませんでした。ただ、クリスマスケーキだけは別、家族全員甘党だったので24日よりも前にケーキを買って、クリスマスとは関係ない日にパクパク食べていました。


私が結婚し実家を離れてからは、毎年クリスマスにはチキンやサンドイッチなど洋風の料理が並び、そしてやっぱりクリスマスケーキもちゃんと用意しています。クリスマスケーキを選ぶのは私に権限があり、好きなものを選んで予約しています。実家にいた時は、父親の意見が絶対だったので好きなケーキを選ぶことができませんでした。

 

今は毎年、クリスマスケーキの予約開始の時期になると新聞折込のチラシが入ってこないかとワクワクします。お店に行って選ぶよりも、私はあれこれ迷いながら予約のチラシを見るのが好きです。予約開始の時期になると、地元のケーキ店がほぼ同じ日にチラシを入れてきます。

 

今年はなぜかすでに1店が予約開始となりました。他のお店のチラシを待つ余裕もなく、思わず注文したくなるケーキがあります。数量限定、早い者勝ちのスペシャルケーキですが、今決めてしまうと後の楽しみがなくなるし、非常に迷っているところです。

f:id:hakken-days:20171111145641j:plain