発見の毎日!見方を変えたりしながら生きていく

見方を変えると新しい発見もあるんですよね。

着床すると下痢や腹痛が起こるのかな

ただいま妊活中です。そのため基礎体温を測ったり体を冷やさないようにしているのですが、この頃下痢を頻繁にしたり、腹痛が起きたりするんですよね。冷えないように十分気を付けているので、そういったことは影響がないと思いますし、風邪から下痢や腹痛が来ているわけでもなさそうです。

 

となると、時期的に着床する頃なので、着床が影響して下痢や腹痛が起きているのかなとちょっぴり期待をしているのです。あまり期待すると着床していなかったときに気持ちが沈んでしまうのでほどほどにしているのですが。


よく着床すると下痢や腹痛が起こると言いますが、実際どんな感じなんだろうと思います。私はまだ子供を産んだことがないので下痢や腹痛の程度がよくわかりません。出産経験のある友達に聞いてもそんなのなかったよ、という人もいれば実際にお腹は緩くなったけど気にならなかったよ、という人もいて個人差があるんだな、と感じました。

 

私の場合はわかりませんが。でも着床していたらとても嬉しいですね。どんな事も初めてなのでどのような状態になるのかもわからず、かといって薬を飲むわけにもいかないのでとりあえず様子を見ながらを下腹部を中心に温めているところです。

f:id:hakken-days:20181006145445j:plain