発見の毎日!見方を変えたりしながら生きていく

見方を変えると新しい発見もあるんですよね。

ハロウィンの飾りを手作りする魅力

最近はハロウィン一般的なイベントになってきて、自宅でパーティーをする人も多いです。この時に盛り上げのポイントとして手作りの飾りが何点か取り入れると良く、簡単なものなら不器用さんでも無理なく作れます。


ハロウィンのモチーフはカボチャやゴースト、魔女、黒猫といったダーク系のもので。手作りの飾りでオススメなのがジャック・オ・ランタンで、カボチャの中身をくり抜いてランタンにします。上部をくり抜き中身を取りだし、サイドに顔を描いてくり抜けば完成です。テーブルの上に置けば雰囲気がアップしてくれます。中身はパンプキンパイなど、おやつに活用すると無駄になりません。


他にもハロウィンの飾りで簡単に手作りできるものとして、折り紙で猫やお化けを折るのも良く、子供がいる家庭ならみんなで楽しんで作れるのも魅力的です。窓にモチーフをスプレーで描くのも良く、金銭をかけなくともパーティーの飾り付けはできますし、自分たちで手作りするとその時間も楽しくなります。


調べてみればそのほかにも簡単な手作りの飾りがあるので、自分たちで工夫してイメージにあったものを見つけて作って見てください。ハロウィンパーティーを盛り上げることができます。

f:id:hakken-days:20170916093818j:plain