発見の毎日!見方を変えたりしながら生きていく

見方を変えると新しい発見もあるんですよね。

千葉の花火大会で私もはじけた

のろのろ台風のせいで、1日延期になった千葉の館山の花火大会に行ってきました。
女3人で行ったとはいえ、とってもきれいで感動でした。

 

毎年千葉の花火大会には足を運ぶわけだけど、今回は第54回館山観光まつり館山湾花火大会に行きました。平日だというのが、ちょっと難点と思ってましたが、大満足です。名物だと聞いていた、海面から直接打ち上げられる、関東地方最大級の大きさを誇る8号玉の水中花火は、すごかった。迫力満点でした。

 

仕事終えて、急いで浴衣に着替えて行っただけの甲斐がありました。すごい湿気のなか、本当は背中も汗がという感じだったけれど、そこは、浴衣を着ているし、やまと撫子っぽく、うちわであおぎ、風流だね~なんて言いながら、その美しさに見とれてました。

 

何かね、花火が水面に映るから、より明るくて華やかできれいでした。まるで孔雀のような扇のようでした。

 

でも、ただ見るだけに来た訳じゃなくて、当然食べたり飲んだりするのも目的でして・・・。ズラーと並ぶ屋台も大きな魅力で・・・。うちわは背中に、串焼き片手に、ビールをぐいぐいと、最高の幸せを感じながら。先程のやまと撫子を、もうすっかり忘れてしまってました。

 

あーでも、今日は何だか最高、千葉最高!と楽しい夜宴でした。

f:id:hakken-days:20170829054114j:plain