発見の毎日!見方を変えたりしながら生きていく

見方を変えると新しい発見もあるんですよね。

友人がおすすめしてくれた愛知の公園に遊びに行きました

公園で子供と一緒に遊びたいけれど、お金をあまり使いたくないと言ったら、友人が「とだがわこどもランド」をおすすめしてくれました。愛知県民には人気のスポットだと教えてもらい、早速出かけたところ、予想以上に広く、木製遊具が凝っていたので、たっぷり遊ぶことが出来ました。

 

その公園に出かけたのは夏だったのですが、木製遊具の遊び場だけでなく、水遊び場もあったので、手足をひんやりとさせることが出来ました。水遊び場は深くないので心配もなく、市民プールに出かけるよりも良いなと思いました。

 

サイクルモノレールに乗ったり、ゴーカート遊びも楽しみましたが、100円程度の料金で済んだので、お得感満載でした。外だけでなく、室内にも大型遊具があったので、この公園なら雨の日でも楽しめそうです。愛知生まれの友人がおすすめする理由がわかる気がしました。

 

刈谷ハイウェイオアシス」にも行ったことがありますが、この公園には金網製の遊具があるのが面白いですね。木製遊具とはまた違った感じなので、初めて遊んだ子供も大喜びしていました。観覧車やメリーゴーランドもあるので、遊園地に行った気持ちで楽しむことが出来ました。愛知には他にも友人がおすすめしてくれた公園が色々あるので、順番に訪れるつもりです。

f:id:hakken-days:20170721073554j:plain