発見の毎日!見方を変えたりしながら生きていく

見方を変えると新しい発見もあるんですよね。

マカと亜鉛の違いについて

最近、歳をとったと感じることが多く、何をやってもすぐに疲れてしまうので、効果が期待できそうなサプリメントを探してみることにしました。しかし、マカが配合されているサプリメントと、亜鉛が配合されているサプリメントの違いが分からなくて躊躇してしまい、とりあえず一旦帰って違いを知っておくことにしました。


そもそも、マカは、普段の生活に活力を与える効果を得ることが期待できる色々なアミノ酸が豊富に含まれている植物で、亜鉛はミネラルの一種であるということで、違いを知ることができました。


マカが配合されているサプリメントは、天然の植物なので、多少摂り過ぎても副作用を引き起こすことはあまりないのかもしれませんが、それなりに値がはるものなので、私は、決められた用量以上の量を摂ることはしません。


個人的には亜鉛は、豊富に含まれている牡蠣や、レバーなどの食材が大好きなので、そういった食材から摂りたいところなのですが、なかなか安く売っていなかったり、旬の時期じゃなかったりするので、サプリメントで摂るようにしています。

 

マカが配合されているサプリメントも、亜鉛が配合されているサプリメントも、飲み続けていると朝もスッキリ起きることができて、元気が出るような気がします。

f:id:hakken-days:20170324182226j:plain