発見の毎日!見方を変えたりしながら生きていく

見方を変えると新しい発見もあるんですよね。

年齢のせいか体力の回復が遅いと感じるようになりました

20代のころは徹夜していても全然平気だったんですが、最近は翌日まで疲れが残っている気がしてなりません。これって体力の回復スピードが遅くなっているってことですよね。自分も年を取ってしまったんだなと悲しくなってしまいます。


でも、本当に美しい人というのは自分の体の変化を受け入れつつ、年齢を重ねることを楽しんでいる女性だと思うんです。だから、体力の回復が遅いならそれを補うための方法を楽しく探していけたらいいんですよね。


まずやめようと思ったのは、深夜まで夜更かしをしていることです。やっぱり疲労回復には睡眠が一番ですよね。深夜番組を遅い時間までだらだら見たり、明け方まで休日にゲームをするような過ごし方はいい加減やめようと思いました。規則正しい生活を心がけるようになってから、疲れが取れて体力も戻りやすくなった気がします。


それから血行を良くして代謝を高めたほうがいいと思って、養命酒を飲み始めてみました。年齢を重ねた体は代謝が鈍っているそうですが、初めてその代謝を良くするという考えを持った気がします。

 

養命酒は祖母が昔飲んでいたことを思い出しました。飲み始めてから数か月経過しましたが、回復が遅いという状態は少しは良くなってきた気がします。

f:id:hakken-days:20170101133353j:plain