発見の毎日!見方を変えたりしながら生きていく

見方を変えると新しい発見もあるんですよね。

【洋楽クリスマスソング】youtubeで検索

クリスマスを感じる事柄の1つに、ふと耳にするクリスマスソングの存在があります。クリスマスが近づくと、待ちにはクリスマスソングが流れ、youtubeなどの検索数も急上昇します。

洋楽クリスマスソングの定番と言えばワム!(Wham!)が1984年にリリースした「ラストクリスマス」があります。誰もが1度は聞いたことのある名曲ではないでしょうか。世代を超えて現在でもクリスマスやその付近にはよく耳にしています。

それからあのビートルズジョン・レノンによる「ハッピー・クリスマス」も忘れてはいけない存在です。ワム!のそれより古く、1971年にリリースされており、こちらも語り継がれる名曲となっています。

最近ではマライヤ・キャリーの「恋人たちのクリスマス」があります。とは言っても1994年の曲なので、20年以上も前の曲になります。これらの曲以外でも、日本で頻繁に流れている洋楽クリスマスソングはありますが、代表的なものと言えばこの3曲になるのではないでしょうか。

これらの3曲や、その他の洋楽クリスマスソングはyoutubeで探すことができます。youtubeで視聴してみて、気に入れば是非貴方のクリスマスを彩る1曲として音源を購入されてみてはいかがでしょうか。

f:id:hakken-days:20181206140608j:plain