発見の毎日!見方を変えたりしながら生きていく

見方を変えると新しい発見もあるんですよね。

妊娠以外の効果を引き出すために葉酸を積極的に吸収

葉酸は妊娠以外でも効果が期待できるということを知ってからは、積極的に摂るようになりました。様々な情報を分析すると、豚や牛の臓物には豊富なことが分かったために、自分でアレンジしてモツ鍋を食べるようにしています。

 

モツ鍋が素晴らしいのは、臓物の部位だけに留まらず、具材となるニラやモヤシなどの野菜にも葉酸が豊富に含まれるためだと思います。動物性と植物性の食材から同時に摂取するためには最高ですから、モツ鍋は我が家の定番料理になりました。

 

妊娠以外の効果ではどんなことが期待できるかというと、造血作用にも及ぶことを知ってからは、血液の健康にも配慮して納豆も食べるようにしています。生の大豆とは違って、納豆菌による発酵で葉酸が多く生産されているようですから、非常に効果的な食べ物だと思いました。

 

納豆は朝食から夕食に至るまで、気が向いたときには食べるようにしていますから、葉酸の摂取量を増やすための行動は十分に出来ているはずです。

 

妊娠以外の期待できる効果については、成長に関わることも重要だと考えて、スポーツのエネルギー源のために摂ることも心がけています。葉酸が豊富な料理を食べてからは、サイクリングやウォーキングなどのスポーツをするようになりましたが、おかげで身も心も充実した状態を維持できるようになりました。

f:id:hakken-days:20170101132835j:plain