発見の毎日!見方を変えたりしながら生きていく

見方を変えると新しい発見もあるんですよね。

私のお母さんの大人な意見が大好きな男の子

私のお母さんは、自分で言うのも照れくさいのですが優しいお母さんです。どなたから見てもお母さんは、優しいとイメージがあると思いますが、こんな事を言うと私がマザコンと言われるかもしれませんが、厳しい時にはズバッと叱り、悩んでいる時は相談に乗ってくれる。

 

みなさんのお母さんも同じですかね?意外と男性で深くお母さんと話す人って減ってきているように思います。私は仕事の愚痴から趣味の話、美容の話と健康の話、何でもしちゃいます。

 

仕事の話の時には大人な意見を聞かせてくれて、とても人生の先輩としての意見を言ってくれます。その姿を見て自分も大人になっていってるんだど実感しています。私は、料理を作るのが大好きで、いつも味見は私が担当しています。自分が段々大人になっていくにつれ、両親共々高齢になってきました。

 

しかし、毎日の両親の会話や週末に二人で出かける姿を見ていると、こんな家族を持ちたいと理想が両親になっています。子供から大好きと思われれる家庭を築き両親のように年齢を重ねていっても仲良く二人共大好きなままで生涯を終えていくなかなかできることではありません。

 

私も一緒に買い物に出かけたりできるので、このような関係がずっと続けばいいと思っています。

f:id:hakken-days:20170101132554j:plain