発見の毎日!見方を変えたりしながら生きていく

見方を変えると新しい発見もあるんですよね。

秋は山梨へ!?ぶどう狩りの食べ放題もありますよ!

秋は1年の中でもおいしいものがたくさんある季節です。グルメを楽しみたい人にとっては暑い夏を頑張った甲斐があるとも言えるのではないでしょうか。秋にはサンマを初め、キノコ、栗やブドウなど色々なグルメを楽しめる季節でもあるわけですが、ぶどう狩りを楽しむことが出来るのが山梨です。

 

山梨はぶどうの産地でも有名ですし、おいしいワインを製造するエリアでもあり、ぶどう狩りを楽しむのなら山梨がお勧めです。

 

所で、食べ放題と言うのは人間にとって好きなものを好きだけ食べることが出来るので魅力的です。食べ放題プランのあるツアーなどは人気が高く、すぐに予約が埋まってしまうなども少なくありません。

 

また、秋になるとぶどう狩りの食べ放題ツアーを企画する旅行会社も多くあり、その旅行先の中でも人気があるのが山梨です。東京からも中央高速道路を数時間走れば、甲府市大月市などへのアクセスが可能、マイカーで訪れても良いのですが、ワインの試飲もあるツアーなどの場合は、バスを利用して出掛ける人も多いのではないでしょうか。

 

尚、山梨のぶどう狩り食べ放題は色々なツアー会社が企画を作っているので、その内容について比較をしておくと良いかもしれません。

f:id:hakken-days:20180904171745j:plain