発見の毎日!見方を変えたりしながら生きていく

見方を変えると新しい発見もあるんですよね。

子供の鉄分不足を改善するために

我が子には持病があり定期的に病院で血液検査をする機会があります。そうすると結果報告の際に必ず鉄分が少し不足気味なので、鉄分の多い食材を食べさせるようにしてくださいと医師からアドバイスされるのです。しかし鉄分が豊富な食材ってほうれん草とかレバー、ひじきなどがよく挙げられますよね。


でもこれって大抵の子供があまり好まない食材ではありませんか?我が子も食べてくれず、どうやって鉄分不足を改善すれば良いのか本当に悩みました。さんざん調べた結果辿り着いたのが白米に混ぜて炊いて、不足しがちな栄養素を別で補うという方法です。
手軽に摂取できます。

 

ほぼ毎日食べるのでこういう商品は本当に助かります。ただ即効性はないので、これを利用し始めてから初めてした血液検査の結果では特に成果は見られませんでした。その後も欠かさず続けていると、半年後くらいから鉄分が不足気味だという指摘を受けなくなり改善したことを実感できたのです。


他にも改善方法は色々とありますが、我が家では子供だけでなく家族みんなが栄養を補えているので風邪も引きにくくなった気がします。

f:id:hakken-days:20171027100028j:plain