発見の毎日!見方を変えたりしながら生きていく

見方を変えると新しい発見もあるんですよね。

父の日のプレゼントを手作りで製作

日頃の感謝を込めて父の日のプレゼントを贈ることにしました。毎年同じような洋服や帽子などになってしまうため、今年は趣向を凝らして手作りのプレゼントを製作することに決めたのです。

 

不器用な自分でも簡単に美しく仕上がるものとして、携帯電話につけるストラップを選びました。最近では、プレゼントに良い製作キットなども豊富な種類が販売されていますので、その中から父親の好みそうなカラーやデザインのものを選んで作りはじめたのです。


うまく出来上がるか最初は少し不安もありましたが、手をつけてみると作る楽しさを実感できて楽しみながらあっという間に完成に近づくことができました。年に一度の父の日に贈るプレゼントを心を込めて製作することができ、思い出に残るものとなりました。金具を付けていよいよ完成した際には、感動してしまったほどです。


父の日当日に同居している父親にありがとうという言葉と共に贈ったところ、とても驚いていました。それと同時に想像以上に喜んだくれてこちらとしても嬉しくなりました。製作している過程も充実していましたし、初めての手作りプレゼントにチャレンジしてみて本当に正解でした。来年もまた挑戦してみたいと考えています。

f:id:hakken-days:20170628102109j:plain