読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

発見の毎日!見方を変えたりしながら生きていく

見方を変えると新しい発見もあるんですよね。

錦織圭が使うラケットのメーカーとは

日本を代表するプロテニスプレイヤーである錦織圭選手は、今では世界ランキング5位にまで上り詰め、トップ選手と対等に戦えるようになりました。

 

少しずつ勝てるようになっており、どの大会も上位進出しているので、今後の活躍が見逃せません。そんな錦織圭選手が使うラケットメーカーはウィルソンであり、引退するまでサポートされる長期契約を結んでいます。


ラケットメーカーのウィルソンは、今まで多くのトップ選手を支えており、四大大会を何度も制覇したことのある選手にも愛用されています。代表的な選手を言うならば、真っ先にロジャー・フェデラーの名前が挙がります。

 

錦織圭選手同様に引退するまでウィルソンと長期契約を結んでおり、ウィルソンラケットで今まで何度も優勝しています。他のメーカーに比べ、ウィルソンは圧倒的に支持を得ており、今後も多くの選手をサポートするでしょう。


そして、錦織圭選手のショットが飛躍した秘密がウィルソンにあります。サーブのスピード向上、繊細な技術を実現するラケットバランス、あらゆるポイントを選手に合わせているので、ウィルソンの力が大きいことが分かります。今後も、より選手のニーズに応えたラケットを生み出し、錦織圭選手の武器が強化されていくでしょう。

f:id:hakken-days:20161224133931j:plain