読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

発見の毎日!見方を変えたりしながら生きていく

見方を変えると新しい発見もあるんですよね。

プレママとはどういう意味か

生活

雑誌やインターネットで、プレママという言葉を目にすることが増えてきましたが、意味が分からないという人も多いでしょう。

 

プレママとは、英語で前を表すプレがママについた言葉で、ママの前、つまり妊婦さんのことを表します。意味が分かればなるほどと納得しますが、なかなか普段の生活の中では使わない言葉なので、知らなかったという人も多いでしょう。


プレママとは妊婦さんだということが分かれば、単語の意味を気にせずに雑誌を読み進めることができます。

 

比較的最近定着してきた言葉なので、男性はもちろん、女性の中にも知らないという人はたくさんいます。マタニティ雑誌や妊娠を扱うホームページには当たり前のように出てくる言葉ですので、プレママとは何かということを知っておくといいでしょう。


最初は分からなくても、知ってしまえばなるほどと納得できる言葉です。同様の言葉で、プレパパという単語もあります。

 

パパになる前の状態ですから、奥さんが妊娠中の男性を意味します。

 

育児をする男性をイクメンと呼びますが、プレパパの段階から、赤ちゃんに興味を持って過ごしていると、育児を積極的に手伝ってくれるようになります。プレママと一緒に覚えておきたい言葉です。

f:id:hakken-days:20161106094155j:plain