発見の毎日!見方を変えたりしながら生きていく

見方を変えると新しい発見もあるんですよね。

子宮年齢の検査の方法と調べ方

年齢的に結婚するのが遅かった私たち夫婦は、結婚すると同時に妊活を始めました。
病院で検査をしてもらったところ夫婦ともに身体的な異常がありませんでした。
検査費用が掛かったものの気持ち的には安心しました。


妊活するにあたっているといろなことをネットなどを使い情報を収集していたところ、「子宮年齢」という気になる言葉を目にしました。


「自分の子宮が今は何歳なのか」ということがわかることによって妊娠する確率がわかるというものです。


実年齢よりも子宮が若いのかそれとも年なのか気になります。


子宮年齢の調べ方としては、ネット上でセルフチェックができるものがありました。
パソコンやスマホから「子宮年齢の調べ方」と検索キーワードを入れると出てきます。


項目を読みながら自分が当てはまるところにはチェックしていくと自分の子宮年齢がわかる簡単なものです。


病院の検査などとは違い無料でできるのがうれしいです。
調べ方が掲載されているサイトはほかにもいくつかあり、めぼしいサイトのものをすべてやってみましたが、結果は私の子宮年齢は実年齢よりも老けていました。


残念な結果となりましたが、これを機に、体を温めるなどして妊娠しやすい体に改善していきたいです。

f:id:hakken-days:20161106094150j:plain