読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

発見の毎日!見方を変えたりしながら生きていく

見方を変えると新しい発見もあるんですよね。

東京観光で自然を満喫したいなら奥多摩に注目

東京観光で自然を満喫したいなら、奥多摩がオススメです。
ここには、東京丸の内のような高いビル群はなく、どこか田舎へ旅行しているのではいかという気分にさせてくれます。


山もあれば川もあり、川では釣りを楽しんだり、バーベキューをすることもできます。

 

自然が満喫な田舎である分、電車やバスによるアクセスは不便ですが、自動車で移動するのなら、都心から2時間程度で到着できます。


ちょっとしたドライブですね。
とある有名歌手の歌詞通りに高速道路を走り、八王子を経由して奥多摩に入るというドライブコースは、デートにもぴったりです。


子連れのキャンプも良いですね。
整備されているキャンプ場もあるので、宿泊すれば、心身ともにリフレッシュできます。


観光にぴったりな鍾乳洞もありますよ。
鍾乳洞に入れば、ちょっと神秘的な体験もできます。

 

探検家気分で、ぜひ、奥まで足を運んでいてください。
そして、山がありますから、当然のことながら滝もあります。


奥多摩登山道やハイキングで歩くのにぴったりな道などが整備されているので、観光がてら散歩するのに不便はそれほど感じないで済みます。


あちらこちら歩いて、東京にいながらにしてこれほどの自然が満喫できるのは、奥多摩以外にはないのではないかと、私は思ってしまいます。

f:id:hakken-days:20161106094135j:plain