読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

発見の毎日!見方を変えたりしながら生きていく

見方を変えると新しい発見もあるんですよね。

ウィンブルドンのテニスの試合を欠場した大坂なおみ

大坂なおみ選手といえば、彗星のごとく現れた若手の女子テニス選手です。まだ10代ですが、カリスマ感あふれる選手です。

 

彼女は父親がハイチの出身で母親が日本人というハーフであり、国籍は日本とアメリカ両方あります。身長も180センチと女性にしては、大変高身長です。

 

身長が高いということは、テニスプレーヤーにとっては大変なアドバンテージになります。日本人選手は小柄な人が多いので、西洋人の選手の上から叩きつけるようなサーブに圧倒されがちです。

 

大坂なおみ選手は、その点海外の選手とも同等に渡り合えるので、体格的に恵まれていると言えます。しかし、そんな彼女も今シーズンのウィンブルドンの試合は、膝の故障のため残念ながら欠場していました。

 

彼女はここ最近調子がどんどん上がってきており、世界ランキングも上昇しているので、大坂なおみ選手のウィンブルドンでのテニスを心待ちにしていた日本人のファンは残念に思った人が多いのではないでしょうか。

 

ウィンブルドンはテニスの世界4大大会の一つで、これに出られることがまず一流の証でもあるのです。

 

彼女は2016年時点でまだ19歳なので、今後の成長がまだまだ期待できる選手であります。これからの彼女のますますの発展に期待できます。

 

f:id:hakken-days:20161106094107j:plain